毎日ブログの更新してみる

ブログ
記事内に広告が含まれています。

毎日ブログの更新したいと願望はある

しかし自分に甘いので今日はお休みしてみようとか、明日頑張ろうとかすべてのことを後回しにしてしまう


気合が足りないのは昔からのこと

休んでても辞めなければ続けてるのと一緒と思い込んでいます


気持ち的には毎日更新したい願望はあります!

なぜ毎日更新できないかを今後のために残してみたいと思います


毎日更新できない理由


ここからは言い訳を並べていきます

当てはまる人もいるんじゃないですか?

  • 仕事で疲れて帰ってきたので今日は休む
  • 眠い
  • ブログのネタが思いつかない
  • スマホゲームばかりしている
  • 増えもしないアナリティクスを見てしまう
  • 下書きばかり増えている

サクッと出てきました


もう少し考えたらこの3倍くらい出てくる自信あります


毎日更新できないは悪ではない


毎日のブログ更新は結果やスピードに反映されやすいですが

自分のペースってのも大事だと感じます


毎日更新をしていって記事の質が悪くなっていけば本末転倒です

  • 毎日更新していく
  • 何か書かないといけない重圧
  • 思いついたことを記事にする
  • 勉強時間が減る
  • 記事の質が落ちる

毎日更新できれば一番良いのですが

仕事しているサラリーマンには厳しいものがあります


毎日の段取りを決めてこないしていくほうが効率良かったりします

毎日の段取りの決め方


じゃー段取りを決めるってどうするのか

  • 一日目 テーマを決める
  • 二日目 おおまかなイメージを可視化してみる
  • 三日目 必要があれば勉強する
  • 四日目 記事を完成させる

ゆっくりと書いて良いと思います


まずは自分のペースをつかむことが大事で、時間が取れれば4日が3日とか2日で完成できると思うし

1週間に1記事でも大丈夫


なぜなら期限ってないからです

結論ブログに決まりはない


このようにブログには決まりがないのがわかったら、次に考えることが

決まりがないブログどうやって決まりを作るか


人は決まりがないとだらけてしまうものですが

自分で決まりを作って決められた通りに行動すること

これが難しい


結果自分のペースを作ることが大事で、誰かがやってたからマネしてみるのもいいんですが

それをどうやって自分のペースに持っていけるかがポイントです


ただマネすることで自分に負担がかかるなら合ってないルールなので

別の決まりを作ることをオススメします


それではブログの毎日更新できるように頑張りましょう


コメント

  1. […] 毎日ブログの更新してみる毎日ブログの更新したいと願望はあるしかし自分に甘いので今日はお休みしてみようとか、明日頑張ろうとかすべてのことを後回しにしてしまう気合が足りな […]

  2. […] 毎日ブログの更新してみる毎日ブログの更新したいと願望はあるしかし自分に甘いので今日はお休みしてみようとか、明日頑張ろうとかすべてのことを後回しにしてしまう気合が足りな […]

タイトルとURLをコピーしました