ブログ書くの辞めようかなって思ってる人ちょっと待って!

ブログ
記事内に広告が含まれています。

新しいブログを立ち上げて11ヶ月

モチベーションも下がりぎみで何の記事を書いたらいいか迷っているなかで朗報

もしもアフィリエイトで初報酬

もう少しで1年経つ頃で、このままブログを続けても収益なんてムリなんじゃないかと思ってたときの

サプライズです

これから伸びていくかどうかは別の話になりますが

モチベーションが上がったのは確かです

そこで今回は「ブログ書くの辞めようかなって思ってる人ちょっと待って!」です

ブログを書くことに対して過度の期待をしなくなった

1記事に何時間もかけて作り上げているのに、公開した後は数日誰の目にも止まらないこともしばしば

一生懸命作成しますが、過度の期待をしなくなったおかげで

次の記事を短いスパンで書き始めることが出来るようになりました

基本は見てくれている前提で書いていきますが

完璧の状態で公開より、あとで書き直すと思って公開しています

書き直した記事は見てくださいって気持ちがありますので

気合が入ります!

なので最初の記事に期待しないので60%の状態で公開しているイメージです

良いか悪いかはわかりませんが

モチベーションを保つ方法として

ブログを書くことに対して過度の期待をしなくなった

これが続けられている要因の一つだと思います

辞めなければ収益化される時がくるかも

当たり前ですが、辞めてしまえば収益化されることはありません

辞めなければ1%でも収益化される確率は上がります

収益化される確率を上げるために毎日投稿してみたり

有意義なコンテンツを作成しているんですが

辞めてしまえば収益化の確率が下がっていくだけだと思います

辞めなければチャンスは来ると思います

コメント

  1. […] ブログ書くの辞めようかなって思ってる人ちょっと待って!新しいブログを立ち上げて11ヶ月モチベーションも下がりぎみで何の記事を書いたらいいか迷っているなかで朗報もしもアフ […]

タイトルとURLをコピーしました