副業を始めるってことは行動するところから始まる

お仕事
記事内に広告が含まれています。

副業をこれから始めようかなぁって思ってる人もたくさんいると思います


漠然と副業してお金稼ぎたいなーとか、今の会社辞めたいから副業から始めて本業にしたいなーとか

考えてる人はたくさんいると思いますが実際に行動してるのは何人いるんでしょうか?


思っているけど行動に移せてないのが大半じゃないですか?

仕事が忙しいとか、時間が作れないって理由をつけてやれてないですよね


では結果的に何から始めればいいのか、何を副業とすれば収入が得られるのか最初の一歩を考えてみたいと思います


最初は何をすればいいのか?わからない

まず初めに何をすればいいの?

って言うのはいろいろあると思うんですが


果たして自分は何に向いているのか

何を副業として収入を得られるのかって言うところが

大体が悩んでいるところなんじゃないのかなぁって思います


今はいろいろな副業があるとは思うんですけど、

最初はブログを始めてみてはどうかなと思います

思ったことを書いていくブログですね


今の趣味をブログにしてみるとかどうでしょう?

釣りに詳しいブログとかでもいいし、その他多いのはガジェット系のブログ

参考にしながら書いていけるので、ブログの書き方の勉強にもなります


ネタが尽きないって言うところが1つポイントになります


ブログを書いた後どうするのか

最初はブログを書いた後どうするのかっていうところが

まぁ大変なんだけどTwitterとかにあげるのが王道パターンだと思う


ブログ書きましたよ。記事書いてみましたよみたいな感じで


でも大丈夫です最初は発信したところで誰も見てくれません

見たところで数秒したら閉じられてますから

なので好きなようにブログを書いて良いと思いますよ


自分なりのテンプレが出来上がると流れみたいな所ができるので書きやすくなります

Twitterで今日こんな感じで何時間かかって書いてみましたはダメです

Twitterを真剣に見る人もそこまでいないと思います

さらっと見て気になるような言葉を入れてみたり


Twitterの運用方法に関してもいろいろありますが

140文字ギリギリまではいかないけども、それに近い文字数で書いていけばいいと思います

難しいですよねー


やっぱり一言二言をTwitterに書き込んだとしても

目に留まるということもないと思うし

もし、自分が見る側だったら?など考えると

考えさせられるような書き方であればスルーされますね


まとめてみると王道パターンが近道

ブログを書いてTwitterでアピールします

またブログの記事数を増やしていきます

そしてTwitterでアピールの繰り返し


普通にお仕事と変わらないです

作業としても多いと思いますが王道パターンが一番の近道だと思います


お試しで行動してみるオススメは?

ブログ書くのにオススメは?

ブログを書くには何が良いの?

レンタルサーバー借りてドメイン取得して

wordpressのインストールして気に入ったテーマを入れて

レイアウトを変えてみてwordpressでブログを書き始めるとか

ちょっとその辺はできません!と言うのであればnoteが入りやすいと思います


書きたいことを書いていけるので初めてブログを書いてみたい人には

後で収益化もできますから始めてみても良いのでは


まずは始めてみることが大事です

頑張りましょう


以上


コメント

タイトルとURLをコピーしました