なぜ続かないのかブログ

ブログ
記事内に広告が含まれています。

ブログの更新は続いていますか?

更新されてない人はなんでブログが続かないのかな考えてみたところ

いろいろあると思いますが、その1つとしてはモチベーションの維持ですね

それと毎日の行動自体がテンプレ化されてないからと言うのも続かない原因と思います

他に続かない原因っていうのは

  • 仕事から帰ってきてからブログを書いてみようかなと朝に思う
  • 帰ってきてパソコン立ち上げてからブログを書こうかなと夜に思う
  • 書くテーマが決まらないから明日にする

毎日やらなきゃいけないことが多いんです

その中でブログを書く時間を作らないとブログを続けられないと思います

毎日の行動を見直してみる

まずは今日の夜にブログを書くって言うのであれば

仕事中の休憩時間とかを利用して書く項目を考えておくのが良いと思います

1 朝から会社に出勤するまで

  • 会社までの通勤時間が約1時間
  • 今日のテーマになるキーワードを考える
  • ざっくり大まかな外枠をスマホにメモしておく

2 会社での休憩時間を有効活用

  • 休憩時間はトータルで1時間
  • 関連キーワードなど検索
  • 大まかな外枠を整える

毎日をルーティン化することで毎日ブログを書いていくというのが継続的に出来ると思います

キーワード自体を考えて大まかな骨組みみたいなものを作っておいて

夜には書き上げるだけにしていくのが毎日ブログを書いていくことができる1つのポイントだと思います

今の自分を振り返ると

自分は後回しにしてしまうということがあるので

なかなかブログが続かない体質と言う事はあります

その他はパソコン目の前にしてから何を書こうかなぁとか

今日は何をテーマに書こうかなぁとか考える事がやっぱり多いので

かどらないというか時間を有効的に使えてない思います

似たような感じの人もやっぱり多いんじゃないのかなぁと思いますので

時間効率がアップする方法を紹介したいと思います

劇的に変化する時間効率がアップする方法

思うように進まないんだったらどうするのかなぁって言うのを考えたところ

やっぱりいろんなところで効率化を進めていかないとダメだと思います

自分がやっている1つはGoogleドキュメントを使って音声で文章を作っています

その文章を作ってから夜にパソコンを開いて構成を考えます

文章をタイピングしていくってやっぱり時間かかるんですよね

なのでその時間のかかる部分を音声入力で文字起こしをして文章を書き上げていきます

やってる人もいるとは思うんですけどもブログを始めたばかりの人にはおすすめです

では、それがどれくらい有効になるのか

パソコンで書き上げる時間が30分くらいに時短できます

すごい時間短縮になると思いませんか?

ルーティン化したら細かく報告します

まとめ

ブログを続けたいと思っているなら続けるためにはどうしたら良いか考えないとダメです

みんな同じ生活環境ではないので、それぞれの時間の使い方でブログを書かないと続けられません

なぜブログを書くことが続けられないのか考えるよりも

どうやってブログを続けるか考えたほうが効率が良いと思います

それでは皆さん頑張りましょう

コメント

  1. […] なぜ続かないのかブログなぜ続かないのかブログを考察なんでブログが続かないのかなあって言うのを考えてみたところいろいろあるんですがその一つとしてはモチベーションの維持で […]

タイトルとURLをコピーしました