ブログを書いてみたいと思っているけど

ブログ
記事内に広告が含まれています。

ブログを書いて少しでも収入になればいいなぁと思っているけど書くことがない!

ブログを書いてみようと思っているけど何を書けば良いの?

って思ってる人は多いと思います

何を書いてもいいと言われれば何でもいいのですが

何を書いたらいいのかわからなくなります

40代になると、自由な発想が出てきません

頭が固いんですよねー

自分なら何が書けるのかなぁとか何に興味があるんだろう?とか

深く考えないと書くことが出てきません

ちょっと待ってください

ブログを書きたいと思っているけどブログを書く環境は出来ているんですか?

はいじゃブログを書ける環境を作ることから始めてみましょう

ブログで収入になる前につまづくことが多い!

ブログを書いたらすぐに収入につながるかも!と考えてたりしてませんか?

その前になんでブログを書いて収入になるのかわからないんじゃないですか?

少し勉強はしているけどわからない言葉が出ると

その言葉について調べてみたりしてなかなか前に進まないものです

  • 初めて始めることだから、わからないことだらけで当たり前
  • 一気に全部理解できません。一つずつ理解していけば大丈夫

一つ一つわからないことが出てきたらは覚えていかないとダメなんです

若いときのように一発で覚えることが出来ないことを自覚することからスタートです

とりあえず書きたいことを書いてみる

とりあえず書いてみようって言いますが

とりあえずが出来ない人はどうすればいいのか

  • とりあえず書いてみよう

いい大人だから失敗はしたくないと思っているし、できれば一発で軌道に乗せたいと思いがちですが、それはできません。

なぜなら、ブログを書いたことがないからです

ブログを書くにはwordpress

世の中にはブログを書くための便利なツールが揃っています

いろいろありすぎて困ってませんか?

アメーバブログとか、はてなブログが有名なところですが

  • 最初からwordpressで書いたら良い

インストールとか設定とか難しいことがたくさんありますが

WordPressの勉強をしてみるのもいいのかなと思います

この年になってまた勉強かぁーって思いますが

勉強をしたくないなら会社員のままでいいと思います

  • 勉強をしたくないなら会社員のままでいいと思います

勉強。練習。勉強。練習の繰り返し。反復作業でブログを書くことが慣れてくると信じています

なので練習は大事だと思います

自分はできる子!ではないです

たぶん自分はやればできると思っている人は多いと思いますが、違うと思います

やれば出来る

やらなければ出来ません

今やってもないってことなので一歩も前に進んでません

今から始めてみようと思います

年齢は関係ないと思います

じっくりゆっくり一歩前に進む努力をしましょう

最後まで見てくれてありがとうございます

コメント

タイトルとURLをコピーしました