毎日ブログの更新はできるのか

ブログ
記事内に広告が含まれています。

毎日ブログの更新はできるのか

毎日ブログの更新はできるのか

今日のテーマは毎日ブログの更新はできるのか

について考えてみたいと思います

毎日更新するって大変なことだと思います

疲れてたりとか、仕事が遅くまでだったり

早く寝ちゃったりと、いろんな障害がありますが

どうやって毎日更新していくか考えないとダメだと思います

ルーティンとして朝一ブログを書くとか

夜に風呂に入った後に書くとか

最初は決めておいたほうがルーティン化できると思います

そのためには、その日何をテーマに書くかのネタも探しておかないといけませんねー

ムリのないように、1日2つから3つのネタをスマホに入れておいて

大まかなレイアウトまで作れたら最高です

書く時間はあるのか

書く時はあるのか

次に考えるのは、いつブログを書けるのかです

自分は仕事が終わるのが21時で、家に着くのが22時

いろいろあって時間を作れるのが早くても23:30くらいから

2時間がいいところでしょう

その2時間を使って集中して書いています

ですが毎日となると、なかなか厳しいものもありますよね

今ルーティン化しているところです

時間がとれなかったら

時間がとれなかったら

どうしても時間が取れなかったときはどうしているのか

仕事ではないのでパソコンの前にいかないときもあります

そんな時はインプットの時間だと思っています

必要な知識とか知らなかったことを脳に少し入れる

それだけでもいいと思います

何もしないで、ボーっとすることも必要だったり

集中できるタイミングもあると思います

まとめ 日々努力たまにお休み

まとめ 日々努力たまにお休み

毎日ブログの更新はできるときはいいですが

できないときもあったりします

それでもいいと思います

自分のペースで更新していけたら良いのかなと

ブログを辞めない限りは休んでもいいと思うし

書きたくなったら書いていこうかなと

必死に毎日更新もいいですが書くことが業務になっては

続いていかないと思います

また今日から頑張りましょう

タイトルとURLをコピーしました