40代になっていきなりダイエットして痩せるのか!?(1日目)

やってみたこと
記事内に広告が含まれています。

今日こんなツイートを久しぶりにしました

気がついたら体重増えてました!

タバコ辞めたからなのか?

まぁ増えてきてるのは知ってましたが見て見ぬふりしてました!笑

さすがに161cmで64キロはヤバいでしょ!

今日から筋トレ始めます

ってことで、ダイエットスタートです

ダイエットと言ってみたものの何をしたらいいのか?

最初に頭に浮かぶのは

  • 食事制限
  • 運動
  • 基礎代謝を増やす

食事制限は一番効果が出ると思う

夜だけでもご飯のメニューを変えられたらと思いました

カット野菜にシーチキンサラダ!ちょーヘルシー

運動できる時間の確保が難しい

さすがに運動できる時間の確保は難しいです

朝にウォーキング出来たら最高なんですが

基礎代謝を増やすには

基礎代謝を増やすにはやっぱり筋肉をつけることですね

これから毎日10分でいいので筋トレしてみます

10分だけ筋トレしてみて効果が出るのが何日目からなのか?

筋トレを始めたはいいが基礎代謝が増えるのは何日目からなのか気になりませんか?

40代の平均基礎代謝が1530kcalに対して

現在の基礎代謝が

1399kcal

全然足りないですね!

筋トレでどこまで基礎代謝が増えていくのかトライしてみます

それより足のメンテも必要に思えてきました

やっぱり筋トレの後はプロテインでしょ!

最初は筋トレって言っても簡単に腹筋や膝をついての腕立て、ゆっくりスクワットをする程度です

それでも10分くらいの筋トレでもじんわり汗をかいています

今までどれだけ運動をしてなかったのがバレてしまいますね

筋トレのあとはしっかりとタンパク質をとる意味で

プロテインを飲み始めました

しっかりと筋肉になってほしいです

コメント

タイトルとURLをコピーしました