目はすごく良かったんですが眼鏡デビュー

やってみたこと
記事内に広告が含まれています。

最近目がかすんで文字が見えずらい!

近くの文字を読むとき離してしまう!

自分とは無縁だと思っていましたが40才半ばにして近くのものがぼやけて見えてきまして

さすがに老眼なんじゃないかと意識し始めてました

目は良かったので眼鏡をするって考えたことなかったんですが

ぼやけてみえるんじゃしょうがないですよね

今まで裸眼で生活してきた人にとっては眼鏡は邪魔でしかないと思います

そこで今回は

今まで裸眼で生活してた人が眼鏡は邪魔になるのか

試してみたいと思います

人生初の眼鏡デビューです

まずは眼鏡選びから悩ましい

今まで眼鏡屋さんなんて行ったことないもんで

お店に入ることさえ緊張しちゃいます

今回は奥様に付き添ってもらいまして第一関門突破しました!

どれが自分に合うのか掛けてみないとわからない

まず違和感たっぷりな眼鏡姿を見ることになるでしょう

どれを掛けてみても似合うとは1ミリも思わないです

でもですよ。いろんな種類の眼鏡を掛けてみると慣れてきます

どれが似合わないのか、どれが普通なのか

どうやっても似合う一本は探せないと思います

なぜなら、

眼鏡を選んだことがないから

あたりまえの答えですが、その通りです

ひたすらいろんな眼鏡をかけてみるとそのうち慣れてきます

人生初の眼鏡を買ってみた!

眼鏡を掛けると違和感あるんですがピントが合うので見やすいです

違和感で邪魔になるのか、見やすさを優先するか

今まで裸眼で生活してたのでどの辺が邪魔に感じるか試してみます

コメント

タイトルとURLをコピーしました