現状維持でガマンするのと、新しく挑戦してみるの二択を考える

やってみたこと
記事内に広告が含まれています。

現状の生活で満足していますか?

満足してる人もいれば不満だらけの人もいるでしょう


何か始めてみたいと思っているけど考えてるだけで

行動してない人いませんか?


新しく何かを始めるって勇気がいりますよね?

しかも今までのルーティンが崩れるかもしれないのが怖く思ったり

ムダな時間だったと後悔したくない気持ちもありますよね


そこで今回はタイトル通り現状維持でガマンするのと、新しく挑戦してみるの二択

これについて考えてみたいと思います

現状維持について考えてみたらガマンしてた

まさに現状維持は楽だと思います

何も考えずに毎日を過ごしていれば良いです


たまにイベントがあったりハプニングがあったりしますが

日々のルーティンも大体決まってますので

ほぼほぼ生活がぶれることはない毎日です


でもですよ。漠然と逃げ道がないという不安がありませんか

例えば仕事がイヤになったり、家でイヤなことがあったり

ガマンしないとダメな時あると思いますが


ガマンしていれば明日になります


会社でイヤなことがあっても今日が過ぎて明日が過ぎてを繰り返すとまた普通の生活に戻ります

家でイヤなことがあっても同じこと。そのうち普通の生活に戻ります


そうです。自分がガマンしていればいいだけです

このままでいいのかな?って考えます


現状維持を踏み出すと考えるとゾッとする

さすがに怖いですよね


例えば今の会社がイヤという理由で次の仕事が決まってるわけでもなく辞める

ただの自殺行為ですね2か月後には崩壊が待ってます確実に


ささいなことで妻とケンカした。そのケンカの空気がイヤで家から出たい

では自分が家出したらどうなる?

ある程度なんとか生活は出来ると思いますが


子供がどう思うか考えてみました?

家にお父さんがいないんですよ毎日帰ってくるお父さんが家にいないんです

さすがにそんな残酷なことはできません家出なんてできません


どちらも現実味がありません現状維持から踏み出すことは間違ってもできません


挑戦といいつつ何も挑戦できてない新しく挑戦するって出来るの?

新しく挑戦どう思いますか?


例えば収入にならないブログを書いてみたり

ネタが見つからず考えてるうちに1日何もしてなかってり

書くことよりテクニックを勉強して結局何も書かなかったり

挑戦になってません


youtubeに動画を投稿すると決めてから一本もまともな動画を出していない

それなのに、いろいろ機材を買ってみて満足してみたり

ただの自己満足で終わってます


挑戦といいつつ何も挑戦できてない

いつでもできると思っているので何もしていない

どうなんですか?これ


自分と同じような人いると思います


今だから言えること。

何か始めようと思っているなら今から始めたらいいと思う


ダラダラするんじゃなくて考えて終わりするんじゃなくて

今やらないと、ずっと先延ばしになる

これは確実に思う


例えば今の生活を変えたいと思ってるとか

今の仕事に不満がたくさんあるとか

現状維持に不安があるとか思っているなら

やってみたいことは今から始める努力する


  • 継続して頑張る
  • 諦めないと決める

今だから言えることです


これは、3か月前の自分と3年前の自分と10年前の自分に

今だから強く言っておきたい


やりたいと思ってたことは考えるだけじゃなく行動に移す


皆さんもやりたいと思ったことは行動してみましょう

コメント

タイトルとURLをコピーしました