40才超えてから将来不安を感じてる人いませんか?今から実績を作るのは大変

やってみたこと
記事内に広告が含まれています。

ただいま40才を超えて将来に不安を感じてる時期になりました

何に不安かと言えば


  • 定年まで今の仕事を続けられるか
  • 定年が70才になり、あと30年
  • 今の会社が存続してるか



など、いろんな不安が頭をよぎってしまいます


そこで、その不安をなくすためにはどうしたら良いか考えた答えは

会社に依存しないようにする為、今からでも実績を作って個人で収入を得る


若い人より脳が劣っているので、爆発的な行動力や思考力などありません

それをカバーできるものと言えば40年の経験しかありません


その経験を活かして実績を作ることは出来るのでしょうか

将来の自分を想像してみる

30年後の自分って想像できますか?

なんとなく想像できるけど実際は想像とはかけ離れている30年後が待っていると思っています

それは今の行動の積み重ねで1年後10年後30年後が出来上がっていきます


20年前の記憶はありますか?

20才当時40才になったら何してるだろうって少し考えたことあると思います

どうですか?思ってた40才になっていますか?

おそらく全く違う40才になっていると、あなたは思っていますよね


想像した通りの30年後になれるように

いや、30年後とは言わず1年後の自分はどうなっているのか考えてみてください

何も考えずに一日一日過ぎていくより

将来の自分がどうなっているのか明確なビジョンがあるだけで、これから行動する原動力になると思っています


今の不安材料を全部出してみる

では、今は何が不安と思っているのか

頭の中ではハッキリとしてないが、ぼんやり不安要素ってあると思います

その不安って何なのか全部出してみましょう

そして、その不安をなくすためにはどうしたらいいか考えてみましょう


そうすることによって、これから自分は何をしていけばいいのか明確になります


例にしてみました


老後が心配

今の仕事の心配

子供の将来の心配

数えだしたらキリがないと思ってる人も書き出してみましょう


その不安要素を受け入れることで次に何をしていけばいいか見えてきます


実績を作るとは何かを考えてみる

実績作りに必要なこと

  • 共感を得ること
  • 日々の積み重ね
  • 一発逆転はありません

実績作りは日々の積み重ねをしていくことによって

共感してくれる人がいることで実績になると思います


何かを始めたから、それがすぐに実績にはなりません

何かを始めたら続けていくことで実績になっていきます


絶対に一発逆転はありません

日々積み重ねることで実績を作っていきましょう


始めてみないと始まらない

いろいろ言ってきましたが実際には始めてみないと始まりません

今出来ることは何か、今なら何を始めてみたいか考えてみましょう

そして、昨日の自分より明日の自分が成長することで実績が出来上がっていきます


昨日の自分も明日の自分も同じ変わってなければ1年後の自分も変わってません

さらには30年後の自分は年をとった、おじいちゃんになってるだけです

それは嫌ですよね


そうならない為にも今から行動してみましょう勉強もしてみましょう

明日の自分が成長していると感じれるように

ただの疲れたおじいちゃんにならないように


今から実績作り頑張ってみましょう

コメント

タイトルとURLをコピーしました