現状維持でガマンするのと先の見えない挑戦の二択

ブログ
記事内に広告が含まれています。

まさに現状維持は楽だと思います

何も考えずに毎日を過ごしていれば良いです

たまにイベントがあったりハプニングがあったり

日々のルーティンも大体決まってますので

ほぼほぼ生活がぶれることはない毎日です

でも、でもですよ。

漠然と逃げ道がないという不安があったりしませんか?

例えば仕事がイヤになったり家でイヤなことがあったり

なにごともガマンしないといけません

ガマンしていれば明日になります

会社でイヤなことがあっても数日が過ぎると

また普通の生活に戻ります

家でイヤなことがあっても同じこと

そのうち普通の生活に戻ります

そうです。自分がガマンしていればいいだけです

このままでいいのかな?って考えます

タイトル通り現状維持でガマンするか、先の見えない挑戦するのか二択

これについて考えてみたいと思います

現状維持を踏み出すと

さすがに怖いですよね

例えば今の会社を漠然とイヤという理由で

次の仕事の当てもなく辞める

ただの自殺行為ですね

2か月後には自己破産が待ってます確実に

ささいなことで妻とケンカした

そのケンカの空気がイヤで家から出たい

じゃー自分が家出したらどうなる?

まぁある程度なんとかなりますが

子供はどうなる?

お父さんがいないんですよ家に

毎日帰ってくるお父さんが家にいない

さすがに家出なんてできません

どちらも現実味がありません

現状維持から踏み出すことはやめましょう

先の見えない挑戦するって

先の見えない挑戦をするってどう思いますか?

例えば収入にならないブログを書いてみたり

毎日ネタが見つからず考えてるうちに一か月放置してみたり

書くことよりテクニックを勉強して

結局何も書いてない

youtubeに動画を投稿すると決めてから

一本もまともな動画を出していない

それなのに、いろいろ機材を買ってみて満足してみたり

挑戦といいつつ何も挑戦できてない

いつでもできると思っているので何もしていない

どうなんですか?これ

自分と同じような人いると思います

今だから言えること

何か始めようと思っているなら今から始めたらいいと思う

ダラダラするんじゃなくて考えたままにするんじゃなくて

今やらないと、ずっと先延ばしになる

これは確実に思う

例えば今の生活を変えたいと思ってるとか

今の仕事に不満がたくさんあるとか

現状維持に不安があるとか思っているなら

やってみたいことは今から始める努力する

  • 継続して頑張る
  • 諦めないと決める

これは、3か月前の自分と3年前の自分と10年前の自分に

今だから言っておきたいと書いてみました

コメント

タイトルとURLをコピーしました