タダで情報を出すだけじゃダメ!何を必要としているのか考える

ブログ
記事内に広告が含まれています。

ひたすらブログ書いていることに意味はあるんですか?

と自分自身に問いているんですが、答えは出てきません

思ったことを書いているだけと言われたらそれまでですが

何かの役に立てば良いと思っています

そこで今回は思ったことをブログに書いている人向けに

タダでタダの情報を出すだけじゃダメ!読む人は何を必要としているのか考えてみよう

ちょっと長いテーマですが、これで言ってみようと思います

みんなタダで有益な情報を手に入れたいと思っている

情報は無数に転がっている

その無数に転がっている情報の中にめちゃくちゃ重要な情報があると思っている

だからいろいろ同じような情報ばかり無数に転がっている

それはお金を払わなくても手に入る情報だから

同じような情報が出ていることに気が付かないとダメですねー

しかも困ったことに情報が無限にありすぎて使い道に困ってしまう

これじゃー何が重要で何がいらない情報なのか混乱しちゃいませんか

その有益な情報は誰にとって有益なのか考えたことないよね!

めちゃくちゃいいこと知ったとしても、知ってるだけで使い道がなければ意味ないいよね?

ハサミは持ってるけど切るものがなければハサミは必要ないものになりませんか?

そこに紙があればハサミは必要だけど、そこに魚があれば!

包丁が必要なんです

情報も同じく誰に有益な情報が必要なのか考えると

提供側としてある程度絞れるんじゃないかなと思います

例えば・・・

Google AdSenseに合格したいと思ってる人に何を有益な情報として発信するか

答えはたくさんあると思いますが、

あなたなら何を有益な情報としますか?逆に合格してない人なら何が知りたいですか?

全体的を見るかポイントで見るかによって発信することって変わりますよね

答えはたくさんあって答えがないんです

まとめることに意味はない

誰が何の情報を欲しているのかわかりますか?

自分はわかりませんが、自分が持っている情報を出すことはできる!

ポイントとしては自分の持ってる情報は誰かの役に立つ

しかし誰に向けてその情報を出すのか間違えると

無意味なものになってしまう。ということ

誰に向けて自分の持ってる情報を差し出せばいいのか考えたら

効率よく情報の共有が出来ると思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました