Twitterで発信してる言葉は誰かのためになっている?

Twitter
記事内に広告が含まれています。

誰のためにならないTwitterは誰にも見られない

誰かのためになっているTwitterはたくさんの人に見られる

ペルソナだとかターゲットとか難しいこと考えるのは後回し

心に刺さる言葉を言ってるかどうか

しかし何を言ったら心に刺さるのかわからないですよね

だからたくさんツイートするんです

誰に向けての言葉が出てこないなら

今の自分に全力でぶつけてみたら?

過去に失敗した自分に語りかけてみたら?

自己満足にならないように気を付けてツイートしてみたら

悪い感じにならないと思います

自分に向けて書くって難しいけど頑張ってみよう

思いがけないツイートがインプレッション多かったりする

たまに言った一言がインプレッション多かったりします

自分では何でもないツイートですが

見てくれている人に刺さる一言だったのです

  • ツイートはいっぱいしよう
  • 誰かに刺さるツイートを考える
  • 自分に向けてツイートするのがイメージしやすい

マイルールはウソを言わない

いろんなツイートを見ると

ホントかそれ!?

みたいなツイート見かけたりしませんか?

ウソかホントかわからないけど、信憑性にかけるツイートに遭遇したりします

ダメってわけじゃないけど自分はそのツイートはスルーしちゃいます

それぞれあると思いますがマイルールとして

ウソのツイートはしない

これだけ気を付けています

スマートで効率的な Twitter アカウント運用ツール

コメント

  1. […] Twitterで発信してる言葉は誰かのためになっている?誰のためにならないTwitterは誰にも見られない誰かのためになっているTwitterはたくさんの人に見られるペルソナだとかターゲットとか […]

タイトルとURLをコピーしました