Twitterフォロワー200人超えたところで伸び悩む

Twitter
記事内に広告が含まれています。

今日はTwitterのフォロワーについて自分なりの考察


Twitterを始めて10日経ちます

徐々にフォロワーが伸びていったんですが

ここにきてピタリとフォロワーが伸びてきません


毎日それほど有益でもないツイートしているのも要因として考えられるが

他にも考えられることはあると思います


フォロワーだけがすべてではありませんが

それでもフォロワーが増えていくのも楽しいですよね


そこでナゼ伸びてこないかを考えてみたいと思います


原因1フォローするのをおろそかにしている

最初のうちは自分の好きな人をフォローしていました

ヒトデさんとかなかじさん、マナブさんなど

始めはフォロワーも少しですが増えてきたので

フォロワーと同じくらいフォローしていました


しかし200人に近づくにつれて、フォローしなくなりました

第一の小さな失敗だと感じます

せっかくフォローしてくれたのでフォロワーになっていけば良かったと思ってます


やっぱり最初の初動が大事なので

自分の存在を見せていかないとダメです


原因2一貫性がないツイートをしている

このツイートは残しています


一貫性がなかったと思います

いきなりTVのこと言われてもね!だから何って思います


もう少し方向性を決めてからツイートしたら良かったと感じてます

しかし家電について、しかもTV関係に特化したツイートをしていくのなら

アリなんですが、まだそこまで決めきれてなかったので

個人的にはアウトだと感じたツイートです


原因3アナリティクスを使い切れていない

昨日あたりから見ているのですが

アナリティクスって大事なんですよねー

何のツイートに反応しているのか数字でわかります


原因2でのツイートはエンゲージメント率0%です

今でも残しています


まだまだアナリティクスは使いきれていませんが

早いうちから確認のために動向を見ると良いです


Twitterを始めて10日。まだまだこれからです

とは言ってもTwitterを始めて10日です

1人フォロワーが増えた減ったで一喜一憂しています


これからTwitterを始める方も最初の初動が大事で

そのあとのモチベーションにもつなっがっていくと思ってます


いくらツイートしてもフォロワーが増えていかないと面白くないですよね

ただの独り言になってしまうので辞めてしまうかもしれません


せっかく手軽で世界中につながりがもてるツールなのに

それを使わない手はないでしょう


それでは皆さんムリしないでフォロワーを増やしていきましょう


スマートで効率的な Twitter アカウント運用ツール

コメント

  1. […] Twitterフォロワー200人超えたところで伸び悩む今日はTwitterのフォロワーについて自分なりの考察Twitterを始めて10日経ちます徐々にフォロワーが伸びていったんですがここにきてピタリと […]

  2. […] Twitterフォロワー200人超えたところで伸び悩む今日はTwitterのフォロワーについて自分なりの考察Twitterを始めて10日経ちます徐々にフォロワーが伸びていったんですがここにきてピタリと […]

タイトルとURLをコピーしました