スマホリングって邪魔にならないかな

ガジェット
記事内に広告が含まれています。
スマホリング

今のスマホはiphone11を使っているんですが

今までは手帳型のスマホケースを6年使っています


色を変えたり、質感を変えたりして

それでも手帳型のスマホケースを使っています


iphone11にしてからですが片手で収まらないというか

どうしても両手持ちになっちゃうんですよね

そこでスマホリングにしたら操作性とか良くなるのかな

と思い初めてのスマホリングデビューしました

最大の悩みだったこと2パターン

悩み

【悩み①】iphone11に手帳ケースだとさらに大きくなる

今までは必ず手帳ケースを使っていたのですが

iphone11だと、どうしても片手に収まりきらない

もともとiphone11自体が6.1インチで大きいのもあるんですが

手帳ケースをつけるとさらに大きくなります

手が小さい私からすると、片手に収まらないので

どうしても両手での使い方になってしまうのが難点でしたが

半年くらいガマンしていました


iphone11proにしたら良かったのかなと考えることもありました

でもiphone11にしたから使い続けるしかありません


スマホ

【悩み②】iphone11を片手で操作しにくい ほぼ両手で使う

iphone11だと大きすぎて両手での操作になることは説明しました

この両手での操作がストレスになることもあります

例えば、あと少し親指が長ければ上のほうをタップできるのに

届かない。

あと少し親指が長ければ右にあるアプリをひらけるのに

届かない。

このようなシチュエーションはよくあります


片手で操作出来たら嬉しくないですか

スマホ操作

スマホリングを使うことによって

この悩みが解決するなら私にとってメリットしかないと思って

今までの手帳ケースを捨ててみました

思ったより快適に使えると感じています

  • 手帳を開く手間がない
  • ちょっと時間を見る時も片手でオーケー
  • 閉じるときも片手でしまえる
  • リングがあるから落としにくい
  • 横幅が狭くなったので持ちやすい
  • 手帳ケースだと割と厚みがあったけど薄さを感じられる

スマホリングを使うことでのデメリット

デメリット

画面むき出しなのが気になる

やっぱり気になるところは出てきます

画面がむき出しなので思ったより汚れてくる

ちょっとぶつけたりするとキズがつきそうで気になる

手帳ならではの良いところだったなぁと感じます

毎回スリープにしないと不安

手帳ケースだと画面が付いたままでも、そのまま閉じていました

しかしスマホリングを使っていると毎回スリープにしないと気になります

電話のあと、LINEのあと、ゲームしたあと

毎回スリープです

今までは蓋を閉じるだけだったのが

電源ボタンを押してスリープです

ちょっとしたカード類を収納してたのに

これも手帳ならではでした

少しの収納スペースがあったのでクレカとか入れてたのですが

さすがにそれはできませんね

お札を入れてたりもしていましたし、それもできません


でもまぁ今はキャッシュレスのアプリがあるので

そこまで重要なポイントになりませんが

スマホリングを使うことでメリットありまくりでもない

スマホリング

一長一短だと思いましたが使ってみて悪くないと感じました

今までは手帳ケース一択だったのですが

スマホリングも使ってみれば使いやすい一面もありますね

良いところばかりではなかったですが

変えてみて良かったと思いました

まとめ

まとめ

手帳ケースを使うのもスマホリングを使うのも一長一短ありますが

ちょうどよい気分転換になります


気分的に違うスマホを持ってる感じがするので

ケースを変えてみて良かったと思います



今まで手帳ケースを使っていた人は画面むき出しに慣れませんが

片手での操作ができると思えばメリットがあります

ぜひこの機会にスマホリングを使ってみてはどうでしょう



Amazon | Syncwire スマホリング 携帯リング 薄型 360°回転 落下防止 指輪型 スタンド機能 iPhone リング ホールドリング フィンガーリング iPhone 14 / 14 Pro / 14 Plus / 14 Pro Max / 13mini / 13 / 13 Pro / 13 Pro Max / iPhone 12 / 12 mini / 12 Pro / 12 Pro Max / 11 / 11 Pro / 11 Pro Max / XS Max / XR / XS / X / 8 / 7 Plus / 6s など iPhone/Android各種他対応 | 家電&カメラ オンライン通販
Syncwire スマホリング 携帯リング 薄型 360°回転 落下防止 指輪型 スタンド機能 iPhone リング ホールドリング フィンガーリング iPhone 14 / 14 Pro / 14 Plus / 14 Pro Max / ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました