【解決】スカパーってアンテナなくても見れるの!?簡単に説明してあげます

スカパー
記事内に広告が含まれています。

TVのリモコンにはBS・CSのボタンがありますが

押したことない人もいるんじゃないかなぁ

ちなみに前のアパートにはBS・CSのアンテナがなかったので

BS・CSのボタンは押したことありません

アパートでアンテナを立てたりするのが

面倒だったのでアンテナは立てませんでしたが

もしBS・CSが見れてたらなぁって思う時もありました

その時は調べたりしませんでしたが

BS・CSアンテナって立てないとスカパーって見れないのか

確認してみたいと思います

スカパーってアンテナがないと見れないの?

スカパーってアンテナがないと見れないの?

スカパーを見たいけど家にアンテナがついてない!

アンテナは付いているけど古いアンテナなので見れるかわからない!

アパートに住んでいるのでアンテナは立てれません!

そんな簡単な疑問に率直に答えます。

詳しくスカパーの案内を見ていると、実際はアンテナがついてなくても見れてしまうんですねー。

ただし注意は必要。公式HPを見てみよう

家にはアンテナが付いていません

家にはアンテナが付いていません

屋根の周りを見ても、丸いアンテナなんて付いていません!

魚の骨みたいなアンテナしかありません!

それはBS/CSアンテナは設置してないことを意味します

そんな人でも公式HPを見ると

光回線を使ったテレビサービス(アンテナがなくても視聴可能)

と書いてるではないですか!

光回線を使ったテレビサービス

ということで、限定的ではありますが

アンテナが付いていなくてもスカパー!を見ることは可能です

詳しくはリンクを張っておきますので

確認してみてください

アンテナ付けてもいいけど、どこで付けてくれるの?

アンテナ付けてもいいけど、どこで付けてくれるの?

はい。アンテナの取り付けは大手家電量販店でもやってくれるし

町の電気屋さんでもやってくれます

しかし、わざわざ足を運んでお願いしに行くのもメンドイし

そんな人はスカパー!でもアンテナの取り付けをやってくれます

そりゃ当たり前ですよねー

でも、スカパー!にお願いすると、取り付け工事費が格段に安いです

アンテナ付けてもいいけど、どこで付けてくれるの?

なんて嬉しいんでしょう

この「スカパー!アンテナサポート」を使わない手はないでしょう

スカパー見るために必要なものは?

一番大事なところかもしれません

そもそもTVかレコーダーにBS・CSチューナーが付いていなければ

アンテナを取り付けても、契約しても見ることはできません

B-cas

このカードが刺さっていればOKです

今付いている古いアンテナでも見れるの??

今付いている古いアンテナでも見れるの??

まず最初にBS/CS110度CSにアンテナ線が接続されているかチェックしてください

アンテナ線の接続の確認ですね

次にテレビの電源を付け、CSボタンを押します

番組表からチャンネルを『161 QVC』に合わせてみます

映像が映りましたか?

映像が出た方はアンテナを変える必要はありません

映像が出なかった人は残念ながらアンテナを交換しましょう

ちなみにアンテナの交換もスカパー!でやってくれますので安心を

【まとめ】付けれたらアンテナは付けたほうが良い

【まとめ】

簡単にではありますが

スカパーってアンテナなくても見れるの!?

って思っている人でも少しは参考になったと思います

光回線を使ったテレビサービスでその地域の中に入っている人は

ネット回線を通じて見れるようになります

それ以外の人はやっぱりアンテナは必要ってことですねー

スカパー!でしか放送されない番組もありますので

この機会にぜひ見てみてはどうでしょうか?

最近はVODなどのサービスが充実してきているので

スカパーよりコンテンツ量が多かったりします

それについては

こちらの記事でふれていますので

気になってる方は読んでみてください

コメント

タイトルとURLをコピーしました