ワイヤレス充電器って使ってみると実際どうなのか

ガジェット
記事内に広告が含まれています。

スマホの充電はどうしてますか
普通に付属で付いてくるケーブルで充電してますよね

しかし困ったことに充電の差込口が甘くなってしまったりとか
少し触ってないと充電されないとか
ケーブルの断線とかで何回もケーブルを買ったりとか
よくあると思います

そこで、そんな悩みを一気に解決してみたいと思います

世の中には大変便利なモノがありまして
ワイヤレスで充電できる商品があるの知ってますか?
置くだけでスマホの充電ができるんです
そんなの知ってるよーって人は大丈夫です


ではワイヤレスで充電できるモノはどんなのか
見ていきたいと思います

スマホを充電するのに毎回ケーブル刺すってめんどくない?

毎回思うんだけどスマホ充電するときって
ケーブル探して、穴に刺して、使うときはまた抜いて
使い終わったらまたケーブル探して、穴にさして・・・

たまにあるのが、朝になってもナゼか充電されてなくて
違うケーブル刺したら充電できたりとか
ただの断線だったりして

なんとかスマホの充電くらいは楽にならないもんなのかなーって思いませんか?

前々からワイヤレスの充電器があるって知ってたんだけど
なかなか手が出せないでいました

しかしついに買ってみました
ワイヤレス充電器
特に高いわけじゃないんですけどね。

ワイヤレス充電器の登場

エレコムのW-QS01WH
2,000円で販売していたので購入
充電ケーブル2本分くらいの価格でしたのでいい買い物だと思います

中に入っていたのは充電器本体とUSB-Cのケーブルと注意書きの紙一枚
使い方は箱の裏に書いていました

接続は簡単で充電器本体にUSB-Cのケーブルを刺すだけw
あとはスマホを乗せるだけで充電が始まりました

誰でも簡単でしたよ

デメリットが3点ほど

使ってみて気になる点が出てきました
そこまで重要ってわけじゃないんですが

  • 充電されるのが遅い
    
  • スマホが熱くなる
    
  • 対応してるスマホじゃないとムリ

気になった点が3点
どうしても充電されるまでに時間がかかる
夜寝る前に置いておけばいいだけなんですが
少し置いてただけだと充電されません
解決策としては15Wタイプのものだと今より早く充電されると思います
ちなみに自分が買ったワイヤレス充電器は5Wでした

2点目
スマホ本体が熱くなります
中のコイルで充電しているからですが
ケースをつけたままで充電すると熱くなっているようです
解決策としてはスマホケースを外して充電する!
でもわざわざケースを外して充電するなら
今までのようにケーブル刺して充電するほうが楽ですよねー

3点目
対応しているスマホじゃないと充電されない
当たり前ですが対応しているスマホを使いましょう

それでも置くだけで充電は楽ちんだと感じる

まぁデメリットなどもありましたが
簡潔に言って便利です
対応しているスマホなら勧めるかもですね
だって置くだけで充電されるんですから
使うときは手に取るだけ
充電してない時のケーブルがダラーンとしなくて見た目もスッキリ

一度は使ってみてはどうかなと思いました

Bitly

コメント

タイトルとURLをコピーしました