サラリーマンを続けるメリットは

お仕事
記事内に広告が含まれています。

今でもあなたはサラリーマンですか

サラリーマンを続けていくことにメリットはないと思う

なぜなら、サラリーマンでいることに不安しか感じないです

今自分は販売業をしていますが、毎日毎日売れてない売れてないと上の人が言ってます

さらに言うとその上のさらに上のお方からも意味不明な業務指示が来たりして

なんか迷走してるなぁと感じることが多々あります

では、なぜ現状がそのような状況になっているのか考えてみます

今のあなたの会社は10年前と同じですか

毎日毎日売れてないのは今の日本を見れば、そのような状況になっていることもわかります

みなさんは今の給料に満足していますか?

欲しいと思うものがいつでも買える状況ですか?

老後に備えて毎月貯蓄していますか?

当てはまる人はサラリーマンでいることに不満はないと思います

おそらくですが、当てはまらない人のほうが大多数なんじゃないかと思います

ちなみに自分はすべて当てはまりません。

今の給料に満足してないんですよ

欲しいものが買えないんですよ

毎月老後に向けて貯蓄ができないんですよ

今ではネットで情報もタダで手に入る時代ですよ

Amazonや楽天で欲しいものが安く手に入る時代ですよ

それじゃわざわざ外に出て買い物なんてしないと思いますよ

来年から今の会社が変わっていく様子が感じられる

それではこれからの会社はどうなっていくのか考えてみる

働く人は仕事内容の変化に対応しないといけないのかなと思います

時代に合わせているのかわかりませんが

会社は仕事内容を変えていかないと周りから取り残されていくと思う

取り残された結果はどうなるかわかりますよねー

2020年には同一労働同一賃金によって正社員でいるメリットがなくなると思います

大袈裟ではありますが正社員、非正規雇用者関係なくクビにされるかもしれないリスクも出てきます

詳しくはいろんなサイトでまとめていると思いますので気になる人は後で見てみるとよいと思います

それによって今まで貰っていた賞与も怪しくなり

年収も上がりづらくなっていくと予想しています

そして同一労働同一賃金という法の施行で正社員でいるメリットがなくなると思いました

さらには、これからの会社は年功序列をなくしていき

低賃金で労働させられ社畜を量産していく会社が出てくるかも

とありえないことを考えてみました

あなたの未来は今の行動につながっていく

どうですか?近からず遠からずだと思いませんか?

結論として、これからは雇われるのではなく自分で稼いでいくのが理想の未来だと考え

サラリーマンでいることにメリットはどこにあるのか不安しかありません

では、この不安から脱出するにはどうしたらよいのか

これから、今日から、今から真剣に考えていかないと自分の明るい未来がありません

コメント

タイトルとURLをコピーしました