転職を考える

お仕事
記事内に広告が含まれています。

転職を考える人の思考

おはようございます

今ここを見ている。それは、転職を少しでも考えていると思います

見てもらって、わずかでも気分が落ち着けば助かります

転職を考える理由として

  1. 軽く会社で嫌なことがあった。
  2. 仕事上で失敗した。
  3. 上司と会わない。
  4. 同僚と会わない。
  5. 配置転換、転勤で、仕事環境が変わった。
  6. そもそも、今の仕事が自分に合わない。
  7. なんとなく。

いろいろあると思いますが、要するに転職とは今の現状が変わることを意味します

検索してまで転職を考えてるなら、一歩前に進んだと思います

おそらく今の頭の中は現状維持かスパッと転職か!

だと思います

もやもやした思いがありますか?

頑張って入社した会社なのに、どうして転職を考えるようになるのか

はじめは何もわからず、ひたすらにまっすぐに、ここの会社で頑張っていこうとしました

いつのころからか仕事内容も理解し、ある程度の事なら率なく仕事もこなしていき、解らないこともなくなっていきました

しかし、転勤異動となると、そこの会社の社会では新参者になるのです

キャリアは積んできたけど、新参者

仕事はできるが、勝手が違う

いままで頑張ってきたのは何なのか。考えてしまいます

昇格しての転勤異動ならまだしも

何をしているのか

わからない

転勤異動先で社歴が若くても、そこの会社の社会では先輩になる

なんだこりゃ。である

人間関係はゼロからのスタート

ここにきてまた自分の居場所をポジションを作る必要が出てくる

若い時は若さの元気があるが

中年になると、元気もなくなる

さらにそこまで頑張らなくてもいいかもとか考える

職場に慣れてくればいいと思う反面、慣れたころにまた転勤異動になれば同じことの繰り返し

さすがに疲れてきますね

そこで思い浮かぶことが転職である

しかし、もし転職したとしても

そこでまた新しい人間関係のスタートです

同じことの繰り返しが始まります

考えすぎは心に良くない

気分を変えるために、まずは外を見てみましょう

今見ているのは、今働いている仕事のこと。家庭、家族のこと。趣味のこと

が大半を占めていますね

家庭、家族のことは変えることはできません

趣味は休むこともできます

仕事はというと

現状は休むこともできません

じゃーどうしたらいいのか?

仕事が第一優先になっているのであれば

第二優先に思考を変えてみたりです

何かが変わります。

いったん今の仕事を頭の片隅においてから考え直してみる

現状維持かどうか見極められるはずです

あまり追い込まないで。人生は一度きりです

どうでしょうか

少しでも心が変われたなら良かったことだと思います

コメント

タイトルとURLをコピーしました