40歳超えてから転職を考えると恐怖

会社に行けない
記事内に広告が含まれています。

転職を考えたことは誰でもあると思いますが

40歳超えてから転職を考えるってなかなかの恐怖です

今になって思うことは10年早く転職してたら良かったとか

最初から今の会社に入らなければ良かったとか

ムダなことを考えてしまします

40歳を超えてから転職することへの何が恐怖になっているのか

見えるようになれば怖くなくなるのではないでしょうか?

いや、普通に考えて40歳超えてからの転職は恐怖しかありません

いきなり仕事を辞めるとかではなく

しっかり下準備も含めて考えていきましょう

ホントにこの会社を辞めていいのか考える

まず考えることは今の会社をホントに辞めていいのかです

転職して新しく入っても0からのスタート

新入社員です

覚えなきゃいけないことが山ほどあるし

周りの人はすべて先輩

その環境になじめると思いますか?

20年近く働いていれば周りに先輩は少なくなります

ほぼほぼ後輩が多いと思います

それが自分が一番下のペーペーになることに耐えられますか?

ホントにこの会社を辞めていいのか考えてみましょう

辞める決心は出来たが、毎月の生活費をどうするか

それでも辞める決心は出来たとして

そのあとの生活費をどうするのか考えないとです

毎月30万もらってた人が仕事を辞めたことで収入が無くなります

すぐに転職して働いたとしても同じ給料を新入社員に出すわけないです

じゃーどうすればいいのか考えてみましょう

同じ額の給料を出してくれるところに転職する

なかなか難しいと思います

20年近く働いてきて30万の給料を貰えるようになったのに

いきなり入社して30万は出してくれないと思います

副業をして収入を作る

これが出来てたら迷わず今の会社を辞めていると思います

しかし皆が副業してるわけじゃないので

今の会社を続けながら、これから副業を始めてみるのも良いと思う

いつまでこの会社にいるのか考える

辞めたい辞めたいと思っていてもズルズルダラダラ出勤してしまう

そこだけは避けたい

しっかり目標を決めたいと思います

残り3か月。

あと3か月を目標にしてみたいと思っています

3か月なんてあっという間に過ぎちゃうよ!って思います

だから3か月なんです

自分のモチベーションが維持できる期間です

それ以上の期間だとダラダラズルズルしてしまいそうなので

早い期間に決着をつけたいです

この3か月で転職先をきめるなり、副業で収入ができれば

迷わず辞めることが出来ると信じています

頭に血が上って辞めるのだけは避けたい

最後に勢いで会社を辞めるのだけは避けましょう

頭にくる上司だったとしても大人の対応をしてそこだけはガマンしましょう

どうせ死ぬまでここの会社にいるわけじゃないので

ひと時のガマンです

きちんと辞めるまで準備しましょう

そして静かに消えましょう

誰にも気づかれることなく、ひっそりと退職です

今しっかり会社員していますが

辞めれるように少しづつ準備しています

ムリして今の会社にしがみつくことはないと思います

ガンバレ!

コメント

  1. […] 40歳超えてから転職を考えると恐怖転職を考えたことは誰でもあると思いますが40歳超えてから転職を考えるってなかなかの恐怖です今になって思うことは10年早く転職してたら良かった […]

タイトルとURLをコピーしました