【コスパ最強】HDMI出力をUSB出力にしてしまうHDMIキャプチャカード

ガジェット
記事内に広告が含まれています。

Amazonでこんなのを発見しました

HDMI出力をUSB出力にしてしまうHDMIキャプチャカード

Bitly

スマホの画面をパソコンに出力して録画したいなーとか

Nintendo Switchの画面をパソコンに出してゲーム配信したいなーとか考えているけど

でもキャプチャーカードって高いイメージじゃないですか?

そこで見つけたのが【Y&H HDMIキャプチャカード】

値段が安い1000円以下で買えるキャプチャカード

安くても使えるのか

どの程度使える製品なのか見ていきます

使い方は簡単

windows10の標準のドライバで動作するので

HDMIをつなげて、パソコンのUSBに挿すだけでOK

とても簡単です

カメラ(USB Video)

これで自動的に認識するのであとはHDMIを挿すだけ

実際にスマホの画面をPCに出してみよう

それでは実際にスマホの画面をパソコンに出力してみよう

iphoneにつなげるのは【Apple Lightning – Digital AVアダプタ】

ライトニングからHDMIに変換するアダプタです

それにHDMIをつなげて

【Y&H HDMIキャプチャカード】に接続

パソコンのUSBポートにつなげるだけでOK

今回はOBS Studioに出力しましたが

おそらくOBSで出力するのが一般的だと思います

はい!完璧!

しっかりスマホの画面がパソコンに出ていますね!

めちゃくちゃ簡単!つなげるだけでした

今回使ったのは、

Apple Lightning – Digital AVアダプタ 【MD826AM/A】

HDMIケーブルは何でも良いと思います

Amazonベーシック ハイスピードHDMIケーブル

Bitly

さすがにデメリットは存在します

遅延問題

さすがに遅延します

気になるくらいの遅延なので

遅延は絶対ヤダって人はパススルー出力のキャプチャーボードを検討しましょう

1000円以下では買えないと思います

1920×1080で30fpsでガマンしましょう

1920×1080で30fpsなのでフルハイビジョンまで対応しています

さすがに4Kでの出力は出来ません

フレームレートは30fpsなのでPUBGやフォートナイトには向かないかなぁと思いますが

雰囲気を伝えるには十分だと思いますが

30fpsに納得できない人はそれ以上のキャプチャーボードを検討しましょう

1000円以下では難しいと思います

まとめ

1000円以下で使えるキャプチャーボード

十分使えると思います

合わせてOBSの使い方も覚えるようになりますので

一石二鳥です

ハイクオリティを求めている人には向かないと思いますが

シンプルにスマホの画面をパソコンに出力したいとか

Nintendo Switchの画面をパソコンに出力したいと思ってる人には

【コスパ最強のキャプチャーボード】

です

詳しくはこちらから確認できます

Bitly

コメント

  1. […] 【コスパ最強】HDMI出力をUSB出力にしてしまうHDMIキャプチャカードAmazonでこんなのを発見しましたHDMI出力をUSB出力にしてしまうHDMIキャプチャカードスマホの画面をパソコンに出力して録 […]

タイトルとURLをコピーしました