【HUAWEI Band 6】20日間使ってみた気になる点

ガジェット
記事内に広告が含まれています。

スマートバンドで最強と言われている【huawei band 6】ですが

ホントに最強なのか気になりませんか?

そこで20日間使ってみて出てきました!不便だなぁって思うところ

絶対に使ってて不便だなぁって気になるところだと思います

それは何かと言うと

使ってみて一番気になるところは

時間を確認するときにディスプレイが光らない

時間を確認するときにディスプレイが光らない

時間が知りたいって思ったときにディスプレイが光ってくれないんです

自分の使い方が悪いのか、改善できるような設定があれば

探してみたいと思います

時間が見たいのにディスプレイが光らない

一瞬でいいから時間が気になるときってありませんか?

そんなときに限ってディスプレイが光ってくれないんです

ふとした時に時計を見てもディスプレイは暗いままなんですが

何でもないときはしっかり光ってくれます

試しに勢いをつけて手首をくるっと回してみるとしっかり光ってくれるんですが

時間が気になるときは暗いままなんです

手首回しても光らないからサイドボタン押してしまう

ディスプレイが光らなかったらどうするのかと言うと

しっかりサイドボタンを押して時間の確認します

んー。もう少し感度が良かったらいいと思うんですが

あまり感度が良すぎると弊害が出るんだろうなぁと思っていたんですが

もう一つ気になるところが出てきました

寝るときは光って邪魔に感じる

睡眠時間も測ってくれるのでhuawei band 6をつけたまま寝るんですが

横になるとしっかりディスプレイは光ってくれます

わりと気になる明るさです

寝返りすれば光ってしまうほどの感度の良さです

しかし面倒ではあるんですが、寝る前のひと手間で光らなくすることができます

寝るときに光って邪魔と思ったら光らないようにしよう

寝るときに関しては解決策が見つかりました

まずは上からスワイプすると出てくる赤丸とタップします

そうするとこんな画面が出るので、下のチェックします

赤丸のように月マークが青くなればオーケーです

解除するまで、どんだけ腕を振り回しても光りません

ちなみに解除方法は

サイドボタンを押せば時計が出てくるので、上からスワイプして設定を解除できます

まとめ

今回は時間が知りたいときにディスプレイが光ってくれないってことだったんですが

手首の回し方で光ったり光らなかったりすることがありました

コツなんだろうなと思い練習していますw

そのまま垂直に持ち上げると光らないことがあるので

手首のスナップも必要だと思います

それでも大変便利なスマートバンドなので

スマートウォッチやスマートバンドを使ってみたいと思っているなら

おすすめ出来るアイテムです

Bitly

コメント

  1. […] 【HUAWEI Band 6】20日間使ってみた気になる点スマートバンドで最強と言われている【huawei band 6】ですがホントに最強なのか気になりませんか?そこで20日間使ってみて出てきました!不 […]

タイトルとURLをコピーしました