Amazonで超小型カメラを買ってみた【CHUHE DV-1】

ガジェット
記事内に広告が含まれています。

とある理由で小型カメラが必要になりAmazonで探していたら

激安の超小型カメラを見つけました

どんな理由であれ必要と感じている人もいると思うので

使ってみた感じを書いてみたいと思います

ちなみにランキング1位でした

仕様用途としてはいろいろありますので自由にお使いください。

それでは開封してみましょう

大きさをSDカードと比較

大きさは見てもらうとわかるようにSDカードより大きめではありますが

  • 幅約4cm
  • 高さ約2cm
  • 重さ25g

めちゃくちゃ大きいわけでもないけど超小型って感じでもないのかなと思います

重さは当たり前めちゃめちゃ軽い

持ちながら撮るわけじゃないので重さは気にならないですが

気になる人のために重さを量ってみました

カメラと磁石が付いて1セット

カメラ自体はめちゃくちゃ軽い

  • カメラ本体17g
  • 磁石8g
  • 合わせて25g

磁石を付けるとこんな感じに

これで高さ2cmになります

カメラ本体は磁石が付いていないので注意が必要

画質も大事だけど画角も大事

2枚の写真を比較してみましょう


小型カメラ

iphone11

左が超小型カメラ。右がiphone11のカメラちなみに倍率は×1で撮ってます

iphone11のカメラは×1倍で26mm相当なので同じと思います

モバイルバッテリーを使って録画することはない?

内臓バッテリーは320mAhで120分間の連続録画しかできません

では120分録画するのに何GBのSDカードが必要なのか

答えは16GB




32GBのメモリーで何時間録画できるか

実際どのくらい録画できるのか気になるところだったので調べてみました

  • 約30分で3.6G
  • 約1時間で7G

このカメラは32GBまでしか対応していないので

32GBのmicroSDカードで約4時間の録画が可能

内臓バッテリーで約2時間の録画が出来ると思えば

わざわざモバイルバッテリーを使わなくてもいいのかなと思います




充電はMicroB

安定のMicroBで充電になります

microSDは別売

使えるmicroSDは32GBまでなので注意しましょう

フルHDでの録画なので【CLASS 10】であれば大丈夫です

持ってない人は準備しておきましょう

このくらいのmicroSDで十分です

操作方法は慣れるしかない!

録画方法はAmazonの商品ページに書いていました

それと説明書も録画方法は書いていました

microSDの入れる向きは説明書に書いてない

説明書に書いていないのがSDカードの入れる向き

反対に入れてしまうと取れなくなるかもしれませんので注意が必要です

この写真の向きです

電源ボタンとファンクションボタンは見にくい

始めはボタン1つだけと思いましたが

矢印のように電源ボタンとファンクションボタンと別れています

押した感じはカチカチするので、そこだけはわかりやすい

赤LEDは見やすいけど青LEDは見にくい

写真をみてわかるように赤LEDはしっかり見えますが青LEDは見えずらいです

付属品一覧

付属品は

  • 日本語の説明書
  • 1年間の保証書
  • 3Mの両面シール2枚
  • 本体リセット用のピン

価格の割にいい仕事してくれます

最悪見つかって盗られても痛くない金額だと思うので

価格の割にいい仕事してくれます

とりあえず音声だけ録音したいと思ってる方は

コメント

  1. […] Amazonで超小型カメラを買ってみた【CHUHE DV-1】とある理由で小型カメラが必要になりAmazonで探していたら激安の超小型カメラを見つけましたどんな理由であれ必要と感じている人もいる […]

  2. […] Amazonで超小型カメラを買ってみた【CHUHE DV-1】とある理由で小型カメラが必要になりAmazonで探していたら激安の超小型カメラを見つけましたどんな理由であれ必要と感じている人もいる […]

タイトルとURLをコピーしました