ブログ始めたばかりで何を書いたらいいの?

ブログ
記事内に広告が含まれています。

ブログ始めたばかりで何を書いたらいいの?って思ったことありませんか?

特化ブログなのか雑記ブログかによって違いは出てきますが

ここでは雑記ブログで頑張ろうとしている人向けに話してみたいと思います

完璧を目指すのではなく続けることを目標にしています

辞めてしまったら意味のないことになってしまいますからね

まずは今の状態を確認してみましょう

wordpressを開くが何も書くことがなく閉じてしまう

よくありませんか?パソコン立ち上げてwordpress開いたはいいけど書くことがなくて閉じてしまう

ようするに何を書いたらいいのか決まってないから閉じてしまうんですよね

じゃー何を書くのかだけでも決まっていいれば書き始めること出来ると思いませんか

大傑作な一本を書き上げようとすれば、なかなか書き始めることできないでしょ

逆に軽めの一本だったら書くことできませんか?

日記風だったら書ける。じゃーそのなかに自分が為になるようなことを一言加えてみると日記風じゃないテイストに変わって見えるのでオススメです

せっかくwordpressを開いたなら何か書いてみましょう

タイトル考えたら満足!今日の目標達成

せっかくタイトルまで考えたならリード文を少し考えてみませんか?

おおまかに見出しを付けてから今日の目標達成にしてみませんか?

タイトルだけ考えただけだと後で書き始めようってならないと思うんですがどうでしょう?

出来たと思ったもう一歩前に進んでみると大幅に前進するので意識してみましょう

雑記ブログだから何を書いても良い

決まりを作ることは良いことなんですが

その決まりのせいでブログが書けなくなっているなら

その決まりは必要ないと思います

せっかく雑記ブログで頑張ろうとしているのだから

なんでも書いてみましょう

1500文字にしなきゃとかルールはナシにしませんか?

500文字でもいいんです

後から書き加えればいいことだし、あとでリライトすれば良いだけです

続けることでコツをつかむこともできます

せっかく始めたブログなので頑張ってみましょう

コメント

  1. […] ブログ始めたばかりで何を書いたらいいの? 2021.04.26 中途半端に副業を始めると時間のムダ!やるなら血の出る継続が必須 2021.04.25 タダで情報を出すだけじゃダメ! […]

  2. […] ブログ始めたばかりで何を書いたらいいの?ブログ始めたばかりで何を書いたらいいの?って思ったことありませんか?特化ブログなのか雑記ブログかによって違いは出てきますがここ […]

  3. […] ブログ始めたばかりで何を書いたらいいの?ブログ始めたばかりで何を書いたらいいの?って思ったことありませんか?特化ブログなのか雑記ブログかによって違いは出てきますがここ […]

タイトルとURLをコピーしました