継続することの意味。辞めないことが大事

ブログ
記事内に広告が含まれています。

先日こんなツイートしました


継続は大事ってよく言いますが

気が重いって思う人もいませんか


そこで継続するってマインドを辞めないことってマインドに変えてみてはどうでしょう


結果的に言ってることは同じなんですが

気持ちが少し違うように感じませんか?


考え方の違いで気持ちをコントロールできたら気が重くならないので

参考にしてみると良いと思います


それでは具体的に辞めないで継続するにはどうしたらいいか見ていきましょう


なぜ継続が大事と言われているか

継続することで

  • 継続することでレベルアップできる
  • 継続することで慣れてくる
  • 継続することで続けてることが才能になる

など、いろいろ言われていますが


継続することでレベルアップできる

自分の能力が積み重なってレベルアップしていくのがわかります


例えば腹筋を今日はギリギリ10回やったとして

明日は急に100回なんてムリでしょう!

でも明日は11回。来週は15回など

徐々に腹筋の出来る回数を上げていくことで

100回に近づけていけるようになります


継続することでレベル1からレベル2、3と

少しづつ能力を上げることができるので、継続は大事なんです


継続することで慣れてくる

先ほど話したレベルアップに近いものがありますが


今日ギリギリ10回腹筋できたとして

明日もギリギリ10回。明後日もギリギリ10回・・・

でも、いつまでたっても10回がギリギリなわけなく

10回が20回30回と出来る回数が増えていきますよね

今まで10回がギリギリだったのが、いつの間にか10回が余裕になります


これは継続してたから腹筋がついたことにより、10回が慣れてしまうんですね


継続することで続けてることが才能になる

継続することは大事って一言でいってますが

続けることだけでも難しいと思います


今日は疲れたからとか、今日は眠いから、今日は用事があったから

さまざまな理由をつけてやらなかったりしてませんか?


それが人間なんですけどね


それを乗り越えて継続してるってスゴイと思います

それだけで継続できる才能があると思います


辞めないことへの思考

継続していることが才能って言いましたが

人間はそんなに強くないと思います

いろんな理由をつけて続けられなかったり、休んだりして


そこで、継続するってことを辞めないことに置き換えてみれば

意外と楽に行動できると思います


継続するって言い方を変えると毎日行動するって思考ですよね?

それを辞めないことって考えにすれば

今日出来なかったけど明日はやりますよってことなんじゃないですか

継続できてますよね


1日単位の考え方を2日単位でも3日単位でも大きく見れば

辞めない限りは継続出来てると思います


結果的に辞めないことは継続してること

これまでの持論を見ていただきまして、ありがとうございます

結果的に継続してるってことは辞めてないってこと

辞めてないってことは継続していること


言い回しは違いますが考え方を少し変えるだけで気が楽になります

毎日頑張るのは良いことですが、毎日の継続が重荷になり

継続がストレスになり辞めてしまいます


もったいないですよね

せっかく今まで続けてこれたんだから


なので頑張って辞めないようにしましょう

コメント

  1. […] 継続することの意味。辞めないことが大事先日こんなツイートしました継続することって大事ですねいつもは1日坊主の自分でもTwitterは2週間続けてるブログも3〜4日に1本記事を書いて […]

  2. […] 継続することの意味。辞めないことが大事先日こんなツイートしました継続することって大事ですねいつもは1日坊主の自分でもTwitterは2週間続けてるブログも3〜4日に1本記事を書いて […]

  3. […] 継続することの意味。辞めないことが大事先日こんなツイートしました継続することって大事ですねいつもは1日坊主の自分でもTwitterは2週間続けてるブログも3〜4日に1本記事を書いて […]

タイトルとURLをコピーしました